パンダになりたい-madoka's WEBLOG-

mdkpanda.exblog.jp

madokapandaの日常備忘録。LOVE:猫・"Shadowhunters"(TVドラマ)、ROCK・甘いもの・紅茶・ホラー映画・漫画・白浜パンダファミリー、カピバラ。オットとはるにゃん(雄7歳)の2人+1匹暮らし。OL生活長し。

がっくし

今年購入して夏中つけていた、LINKS OF LONDONのブレスレットを失くしました(涙)。

会社でふと気づいたら右腕がスカスカする!落とした!?でももしかしたら朝ぼーっとしていて付けてこなかったのかも…と望みをかけて帰宅しましたがありませんでした(泣)。

ものすごく高いものではないけれど安くもなく、何より可愛くてお気に入りだったので悲しい。イエローゴールドでハートがふたつ重なったチャーム付き。同じものを買い直そうかと思ったらもう売ってないし。ううう、とりあえず明日職場の保安に聞いてみよう。

は~、落ち込む。




[PR]
# by madokapanda | 2017-09-13 01:25 | 日々戯言 | Comments(0)

今年の初ライブ予定

今年初って…もう9月なのに。あと4カ月で2017年終わっちゃうのに。
やっとライブの予定が出来ました。

9月20日 DuranDuran 日本武道館
11月14日 MUSE 横浜アリーナ
12月05日 マイケル・モンロー  恵比寿リキッドルーム

チケットは各種プレオーダーにて確保済み。何年ぶり、というアーティストばかりだな。
あとはJoshとBACKYARD BABIESが来てくれないかな~。

しかし今年はほんっとに非活動的な私。歳とったなあとしみじみ感じます・・。



[PR]
# by madokapanda | 2017-09-04 22:36 | Music&Live Report | Comments(0)

最近のはるにゃん

c0344352_22075245.jpg
もちろんいつでも可愛いです←親ばかマックス。

c0344352_22083547.jpg
オットの布団の端っこがお気に入り。

c0344352_22081764.jpg
可愛いなあ(何度でも言う!笑)。

最近はごはんをねだる時に「みー」とか細く鳴くようになりました。どこで覚えたんだ。


[PR]
# by madokapanda | 2017-08-30 22:12 | はるにゃん | Comments(0)

かまくら長谷の灯り

鎌倉の「長谷の灯り2017」へ行ってきました。長谷・極楽寺エリアで18時~20時にライトアップするとのこと。普段、鎌倉行っても17時には帰るので楽しそうだなと。せっかくなので浴衣で出掛けてみました。

鎌倉から江ノ電に乗って長谷へ。結構なにぎわいですが街が暗い・・・足元が見えない・・・店が開いてない・・・。ライトアップされたお寺は綺麗なんだけれど~。

光則寺・長谷寺(入口だけ)・御霊神社・極楽寺と回りましたが、長谷エリアからいちばん遠い極楽寺は人も少なく、蓮のライトが可愛かったです(だけど撮影禁止)。

光則寺と御霊神社。
c0344352_22455024.jpg
御霊神社。お囃子で賑やかでした。
c0344352_22480557.jpg
いちばん明るかった長谷寺で撮影。今年5回目の浴衣、目標クリア(笑)。
c0344352_22473107.jpg
キレイで楽しかったけど、鎌倉に戻って夕ご飯食べようとしたら、いつも行く店はことごとく閉店。食べるところがない・・・。仕方なく横浜まで出て食べました。鎌倉って夜が早いと知りました・・・。

[PR]
# by madokapanda | 2017-08-27 23:41 | 旅行&お出掛け | Comments(0)

日本橋リベンジ

久しぶりにBlogレイアウトを変えてみました。何気に蓮の花が好きです。

夏休み初日、目当ての美術館が休館だったので(調べろよ)、先週末に日本橋リベンジ。お気に入りの洋食屋に連れていくからーとオットも半分無理やり同行。

コレド室町横を少し入ったところの昭和な洋食屋、「レストラン桂」のランチ。スパイスが効いたハンバーグはちょっと大人な味。13時すぎだというのにほぼ満席です。
c0344352_22213854.jpg
日本橋はこの夏、浴衣を着ての散策を大々的に推奨しているので、浴衣姿の女の子がたくさん歩いていて可愛いです。銀座が海外観光客で溢れてるから人が流れてる感じ。私も最近よく行くしね。

目当ては三井記念美術館の「地獄図ワンダーランド」。いまなんとなく地獄ブームな感じ・・・。この美術展もすごい賑わいでした。でも個人的にはいまひとつだったかなー。もう少しおどろおどろしいのを予想してたんですが。もうちょっと地獄そのものをクローズアップしてほしかったかも。絵巻を見るのに何十分も並ぶとかもなんだかなー。観客の私語が多すぎて警備員さんが注意したり、中で飲食する人がいて学芸さんが止めたり、美術鑑賞のマナーも悪すぎ。三井本館自体は重要文化財でとても素敵なんですけどね、もうすこし落ち着いて観たかったな。

後日TV番組で紹介されていたんですが、前期の展示のほうが面白そうでした。うーん、チェック不足。

c0344352_22215530.jpg
浴衣だったので和服割引で入館料1300円が1000円でした。9月3日まで開催中です。


[PR]
# by madokapanda | 2017-08-26 13:15 | 日々戯言 | Comments(0)

madokapandaの日常備忘録。LOVE:猫・"Shadowhunters"(TVドラマ)、ROCK・甘いもの・紅茶・ホラー映画・漫画・白浜パンダファミリー、カピバラ。オットとはるにゃん(雄7歳)の2人+1匹暮らし。OL生活長し。


by madokapanda