人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダになりたい-madoka's WEBLOG-

mdkpanda.exblog.jp

madokapandaの日常備忘録。LOVE:猫・"Shadowhunters"(TVドラマ)、ROCK・甘いもの・紅茶・ホラー映画・漫画・白浜パンダファミリー、カピバラ。オットとはるにゃん(雄12歳)の2人+1匹暮らし。OL生活長し。

連休中にしたこと①

GWも終わりだー。今年はいつになくダラダラと過ごしました。基本的に家に籠る日が多く、充実してたようなしてないような。とりあえずなにか残しておかないと落ち込みそうなので(苦笑)記録。

大きな成果といえば、WOWOWで放送したドラマ「ピウス13世 美しき異端児」全10話をぜんぶ観たこと!ジュード・ロウ初のテレビドラマで、ローマ教皇となったアメリカ人、ピウス13世のお話です(架空の人物です)。

WOWOWでは10話を一挙放送したんですが、なんかね、理由がわかるような。これ、毎週1話づつ観てたら10回見れません。挫折します。すっごい難解なんだもの~。私は1~2話、3話とみて、4話~10話は続けて一気に観ました。3話までは主人公のキャラクターが全然理解できなくて、独裁者なのかそれとも弱い人なのか、神を信じてるのか、自分を信じてるのか、さっぱりわからなかったんですね。だんだんわかってきたのが4話で、そこから面白くなりました。いやー難しかった!でも面白かった!ジュード・ロウ美しかった!ダイアン・キートン素敵だった!(71歳とか信じられないわー)。

宗教の話は分かりにくいですけどね・・・。かなり際どいテーマもありましたが、これ、ヴァチカンは許可してるのかなあ。協力なければ作れないとは思いますが・・・。

シーズン2があるような記述を見ましたがどうなんだろう。しかしこう、時々無意味に服を着ていないシーンがあるのが微妙(苦笑)。





by madokapanda | 2017-05-07 23:40 | 海外ドラマ

madokapandaの日常備忘録。LOVE:猫・"Shadowhunters"(TVドラマ)、ROCK・甘いもの・紅茶・ホラー映画・漫画・白浜パンダファミリー、カピバラ。オットとはるにゃん(雄12歳)の2人+1匹暮らし。OL生活長し。


by madokapanda