人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダになりたい-madoka's WEBLOG-

mdkpanda.exblog.jp

madokapandaの日常備忘録。LOVE:猫・"Shadowhunters"(TVドラマ)、ROCK・甘いもの・紅茶・ホラー映画・漫画・白浜パンダファミリー、カピバラ。オットとはるにゃん(雄12歳)の2人+1匹暮らし。OL生活長し。

ハロウィーン・アフタヌーンティー@CONRAD TOKYO

今月も激忙しく、ほぼ9時-21時の毎日。仙台に日帰り出張があったり(翌日はプライベートで大阪日帰り)、『働き方改革』とかどこの異世界の話?って感じ。仕事自体は苦痛じゃないけど、勤務時間が長いと身体にきますねえ。食生活も乱れるし。

それでも1ヵ月以上前に予約したコンラッド東京のアフタヌーンティーはいかねば。というわけで、先週、雨の日曜日に出かけました。しかしボケボケの私は11時半予約を11時と間違えていて、友人たちに「10時40分新橋ねー」とメールしてしまった…。まあ席には通してくれたし結果的に早く入れてもらって正解だったんですが(超混雑してきたので)、自分のボケぶりに軽く落ち込む…。

お土産ベアが席でお迎え。4人分。
ハロウィーン・アフタヌーンティー@CONRAD TOKYO_c0344352_16163609.jpg
プレーンと紫芋のスコーン。甘さひかえめふんわり系。クロテッドクリーム・ブルーベリージャム添え。
ハロウィーン・アフタヌーンティー@CONRAD TOKYO_c0344352_16165537.jpg
プレート2人分。ハロウィーンを模したスイーツとセイボリー。注射器を打つと色が変わります。
ハロウィーン・アフタヌーンティー@CONRAD TOKYO_c0344352_16172930.jpg
どれも美味しかった~。
紅茶はロンネフェルト製でちょっと薄いかな。香りが独特です。土日は茶葉交換は無しでお湯の追加だけしてくれます。後半は混んできてなかなかお茶が来なかったけど、のんびりおしゃべりできて楽しいティータイム(ランチだけど)でした。

それにしてもラウンジはアフタヌーンティーを楽しむ女子だらけ!友人の目撃談によると、帰り際、入口で宿泊客と思しき外国人男性が「今日は女の子の何かあるのか?」と聞いていたそうです。たしかにあの光景はびっくりするよねー。

コンラッド東京は初めて行きましたが、静かで落ち着いていていいですね。いつか泊まってみたいな。

はあ、月曜からまた仕事だ・・・・





by madokapanda | 2017-10-29 16:25 | 美味しいもの食べた

madokapandaの日常備忘録。LOVE:猫・"Shadowhunters"(TVドラマ)、ROCK・甘いもの・紅茶・ホラー映画・漫画・白浜パンダファミリー、カピバラ。オットとはるにゃん(雄12歳)の2人+1匹暮らし。OL生活長し。


by madokapanda